校長挨拶

 
令和3年度学校長挨拶

令和3年度より長田小学校第9代校長として赴任してまいりました上原毅と申します。前任校が那覇市長田にあります上間小学校です。同じ長田つながりで、大変縁を感じております。よろしくお願いします。
長田小学校は今年創立23年を迎える宜野湾市内においても、2番目に新しい学校です。在籍児童が700人を超え、職員は約50人を数え、活気にあふれた学校です。また、登校時には、要所に交通ボランティアが立ち児童の安全を見守っております。PTA活動も活発であり、保護者及び地域に支えられていることを実感しており、とても頼もしく感じております。
さて、昨年度より、新型コロナウイルスの感染拡大により、学校においては、感染予防対策を行い、感染リスクをできるだけ低減したうえでの活動となっております。様々な活動に制限がある中ではありますが、児童の学びが継続できるよう、今後も工夫して取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
今年度も「夢いっぱい 元気いっぱい 笑顔いっぱい 長田っ子」「一人一人の良さを見つけ伸ばす教育の推進」をスローガンに掲げ、全職員一同邁進していく所存ですので、よろしくお願いします。  
                                                                               令和3年4月
                                                                               宜野湾市立長田小学校
                                                                               校長 上原 毅


サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図